So-net無料ブログ作成
検索選択

<転落>弟が海に 助けに飛び込んだ小5男児死亡 佐賀(毎日新聞)

 5日午後4時50分ごろ、佐賀唐津市東大島町の唐津東港フェリーターミナル付近の護岸から「人が海に落ちた」と119番通報があった。駆け付けた唐津海上保安部の職員らが、海に落ちた兄弟を救助したが、兄の市立西唐津小5年、有村明輝人(あきと)君(10)は搬送先の病院で死亡が確認された。保育園児の弟(4)は一時意識不明だったが、回復したという。

 唐津署などによると、明輝人君と弟は友人3人と計5人で釣りをするなどして遊んでいたが、弟がつまずいて海に転落。それを見た明輝人君と友人1人が助けようと飛び込んだという。弟は近くにいた男性に助け上げられ、友人は自力で陸に上がったが、明輝人君は唐津海上保安部の職員が駆けつけた時には、深さ約5メートルの海底に沈んでいたという。【蒔田備憲、原田哲郎】

【関連ニュース
行方不明:海岸の遺体は長崎・雲仙の18歳女性
転落:橋から2人が川に 30代女性が不明 名古屋市
水難事故:都内の女性おぼれて死亡 沖縄・ダイビング中
長崎・雲仙の女性遺体:海岸の遺体は不明女子高生 県警が確認
水難事故:ダイビング中の女性、おぼれ死亡−−沖縄

普天間移設、首相またブレるも「大きな話でない」(産経新聞)
郵政改革 亀井担当相の案で決着 預け入れ限度額引き上げ(毎日新聞)
車炎上、子供4人死亡=実家前に停車中−北海道(時事通信)
大手町駅ホームで突き落とし(産経新聞)
トキ 襲撃事故で検証委発足 「天敵対策甘すぎ」初会合で(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。